ふっか〜つ

お店から歩いて10分のところに大好きな樹がある。

神社の本殿の脇に立つ樹齢約200年の大きな欅(けやき)。

枝が土手道を覆うようにはみ出している。

疲れたときや頭をからっぽにしたいとき、

よくこの樹の下でぼんやりと景色を眺める。

元気と安心感を与えてくれる不思議な樹。

さすが200歳だと思う。

雪の河川敷。空を舞うとんび。水が流れる音。透明で冷たい空気。

青い空に漂う雲。五感が心地よく刺激される。

職場の近くにこんな場があるなんて、贅沢で幸せなことだと思う。

「ふっか〜つっ〜りふれ〜っしゅ〜」



「ぴーひょろろ ぴーひょろろ」
この日はたくさんのとんびが飛んでいた。