ごめんなさい

1週間前にスマホの機種変更した。

お店のひとにおすすめは?と聞くと「○○○です」と即答だった。

まずは聞くだけのつもりだったのだが、

あまりに即答だったので、ついつい「じゃそれで」と即答返しをしてしまった。

「データ移行も簡単です」と説明されたが、

毎度のことだが、やはりパソコン苦手な僕には大変だった。

いろいろなところへ問合せをし、質問の仕方がいまいち要領を得ないので、

相手の方も返答が大変で、それでもしつこく問い合わせして、

約1週間かかってようやくデータ移行やメアド設定などが完了した。

その間、仕事ははかどらず、好きな読書もあまりできなかった。

もう機種変更などしないと少し憤慨もした。

しかし、、、原因は100%僕にあった。

最後までてこずったのは、メアドの設定。

、と.。カンマととドットを間違えてメアドの設定をしようとしていた・・・・・。

はずかしい。問い合わせにいろいろアドバイスをしてくれた方に、

ほんとに申し訳ない。

その人たちにカンマととドットを間違えたことは言えなかった。

せめてここで言おうと思う。

「ごめんなさい」


はずきるーぺ買うかな。

彩雲→https://hyakka-saiun.com/