1週間前にスマホの機種変更した。
お店のひとにおすすめは?と聞くと「○○○です」と即答だった。
まずは聞くだけのつもりだったのだが、
あまりに即答だったので、ついつい「じゃそれで」と即答返しをしてしまった。
「データ移行も簡単です」と説明されたが、
毎度のことだが、やはりパソコン苦手な僕には大変だった。
いろいろなところへ問合せをし、質問の仕方がいまいち要領を得ないので、
相手の方も返答が大変で、それでもしつこく問い合わせして、
約1週間かかってようやくデータ移行やメアド設定などが完了した。
その間、仕事ははかどらず、好きな読書もあまりできなかった。
もう機種変更などしないと少し憤慨もした。
しかし、、、原因は100%僕にあった。
最後までてこずったのは、メアドの設定。
、と.。カンマととドットを間違えてメアドの設定をしようとしていた・・・・・。
はずかしい。問い合わせにいろいろアドバイスをしてくれた方に、
ほんとに申し訳ない。
その人たちにカンマととドットを間違えたことは言えなかった。
せめてここで言おうと思う。
「ごめんなさい」
はずきるーぺ買うかな。