一年計画

彩雲を始めて6年目になった。

もうそんなにたったんだって思う。

きっかけは2010年に開催された、

上海万博のネパール館にあったタンカ(仏画)。

胸がどきんとした。

24金と岩絵具で描かれた観音さまは、

やさしいオーラに満ちていて、

ほほえんだ顔はほんとに綺麗で、

今にも語りかけてきそうで、まるで生きているようだった。

それまで、宗教にも仏さまにもさほど関心はなかったが、

タンカを見てから仏さまの世界を知りたくなり、

結局、タンカだけでなく、

仏さまを彫った天然石のペンダント、仏像も販売する「彩雲」を始めた。


今月になって天然石彫刻ペンダントの古いものを作り直している。

初期に「彩雲」に掲載したペンダントは、

ペンダント紐の編み方も、写真も下手くそだ。

あれから数百本のペンダント紐を編み、

写真は数千枚撮ってきたので初期の頃に比べると、

ずいぶん上手になった。と思う。

なので、これから少しずつ古いものを新しいものに変えていこうと思う。

数が多いので一年計画で、コツコツやっていくつもり。


特におしゃれな観音さまは、

やさしいオーラを纏った観音さまにつくりなおしたい。


↓本日、観音さま水晶ポイント裏彫り4点掲載しました。
https://hyakka-saiun.com/?mode=cate&cbid=1477498&csid=7