これでいいのだ

「何が楽しくてい・・・・・」

さすがに言いにくいらしい。

多分この人はこう聞きたかったのだと思う。

「何が楽しくて生きている?」

この2,3年で何人かの人に言われた。

私はお酒があまり好きではない。

コップ1杯のビールで顔が真っ赤になる。

タバコはかなりのヘビースモーカーだったが8年くらい前にやめた。

歓楽街とかネオン街とか、もう15年以上足を踏み入れてない。

仕事はコツコツモクモクこなし、

ひとりでいる時間が長く、

趣味は読書と一人旅。

少々暗いかなと自分でも思う。

でも、私は自分の時間を大切にしている。

世の中はなかなか思うようにいかず、

できるだけという前置きはいるが、

やりたいことをやり、行きたいところへ行き、

話したい人と話し、会いたい人に会う。

なので、ここはバカボンパパ風に

「これでいいのだ」

「我が道を行くのだ」

彩雲→https://hyakka-saiun.com/