日常の変化すこしだけ

昨日、車を車検に出した。

毎回お世話になっている担当者さんの手違いで代車が借りれなかった。

3月3日まで車なしの生活。なんて久しぶり。30年くらいぶりかな。

通勤は歩きかバスになる。

昨日の夜はバスで帰った。所要時間は全部で約1時間。

今日の朝は、天気がいいのでお散歩気分で歩いて職場まで行った。

約50分で着いた。歩きの方が早い。

 

「ごめんなさい。代車ないです。」と伝えられたとき、

少しムッときたが、すぐ切り替えられた。

日常が少し変化する。これもいいなと。

いつもは仕事が終われば、すぐに車で家に帰っていたが、

すこし寄り道をして帰ろう、たまには外食もしなければ。

今日の夜は中華料理を食べた。

日常は、ほんの少しの変化でもけっこううきうきするもんだなと思った。

明日の朝、お天気がよければ、また歩いて行く。