良いこと悪いこと

またやってしまった。

右の人差し指、手首、肘、腰、ふくらはぎ、足首が痛い。。。

腱鞘炎。マウスとカメラで人差し指の使いすぎ。

たった1本の指を使い過ぎただけで右半身が全体的に痛いなんて、

身体は隅々まで繋がっているのだなと思う。

こうなると、できるだけ右の人差し指を使わないようにするしかなく、

痛みが消えるまで2ヶ月くらいかかる。

今も、左手でマウスを操作している。

治るまで時間がかかるようになった(´;ω;`)

 

30代までは、たとえば切り傷を負っても2~3日で治った。

けっこう深く切っても治るのは早かった。

物語によく登場する、深手を負ってもみるみるうちに傷が消え復元する生物がいるが、

自分はこの生物の仲間じゃないかと思ったぐらいだ(の´ⅴ`の)

直ぐに治ってしまうので、自分の体にあまり注意を払わなかった。

でも今はもっと自分の体の声を聞かなければならないなと思う。

「コレイジョウコクシシタラキケンキケンキケンピコピコ」

と、体の中の警告センサーは発動し訴えていたと思うが、聞く耳を閉ざしてた。

無理をしてはいけない年齢になったと、自分に言い聞かせなければならない。

 

でも、悪いことばかりじゃない。

たいていの場合、良いことと悪いことは交互にやってくるか、

セットになってやってくる。

先日、ずっと会いたいと思っていた人に偶然コーヒーショップで会った。

元旦には、久しぶりに孫二人に会えたし、

今年は会いたかった人に会える年なのかもしれない。