ヒマリンガー

「じいちゃんいっしょにごはん食べようー」

8歳の孫娘からLINEがあった。

久しぶりの食事のお誘い。(うれしい)

コメダに行ってサンドイッチをひとつ、

飲み物は孫はメロンソーダ、私はコーヒーを頼んだ。

サンドイッチは二人でなかよく食べる。


少しずつ生意気になるヒマリンガー。

大好きな絵を描きながら唐突に聞いてきた。

「じいちゃん、もう一度子どもになれたら何したい?」

私はすぐさま答えた。

「もっと勉強する」「小説をたくさん読む」「音楽をたくさん聞く」
「ピアノを習う」「英語を学ぶ」「プロレスの修行をする」!!!

孫が言った。

「あのー何になりたいの?」

  「正義の味方、悪を挫く!」

「それ、無理だから」

「何かひとつにしたらいいよ」

  「じいちゃんはあれこれやりたい」

「じゃ何も上手になれないねー」

・・・8歳の女の子に真を突かれた。

↓孫が描いた絵。上手。

彩雲→ https://hyakka-saiun.com/