2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年から2013年へ

あと30分で2012年が終わる。今年はどんな年だったかといえば、仕事は、複数の新しいことに取り組んだ。色んな縁のお陰で、新しい種を蒔くことができた。まだ芽も出ていないが、いつか小さき花になればいい。毎日、忘れずに水をあげて、大切に育てたい…

小学1年生の孫とアニメ映画を見に行った。春休み、夏休み、冬休みと年に3回、二人で行っている。子供向きのアニメだが、ジーンときたり、うるうるしたり、けっこう面白い。一つの容器に入ったキャラメルポップコーンを二人で食べながら、映画を見る。なん…

選ぶ

考えて、迷って、悩んで、やっとひとつを選ぶ。やっと選んだのに、「これでいいのかな・・」とまた考える。途中で「やっぱりこうしよう・・」とやり直す。「選ぶ」というのはエネルギーがいる。とんとん拍子には進まない。 お店のレイアウト変更をしているの…

焼き芋

数か月前から、「一日一食少しだけおやつ」にしている。健康のために、そういうことを勧めている本があったし、なにより、いつもと同じだけしか食べていないのに、急にぽっこりお腹になってしまったから・・・。「歳をとるということはこういうことなんだ」…