選ぶ

考えて、迷って、悩んで、やっとひとつを選ぶ。

やっと選んだのに、「これでいいのかな・・」とまた考える。

途中で「やっぱりこうしよう・・」とやり直す。

「選ぶ」というのはエネルギーがいる。

とんとん拍子には進まない。


お店のレイアウト変更をしているので、

最近は毎日、こんな感じを繰り返している。

何かを変化させたり、新しいものをつくったりするのは、

嫌いではないが、最後まで「選ぶ」には気力がいる。


あーでもない、こーでもない、あれだこれだと、

自分がいいと思うもの、自分に合っていると思うものを選ぶ。

他人の思惑はあまり気にしないようにしている。

自信のあるなしは二の次、失敗は成功の母、我が道を行くのだ。


今日も木を切り、ペンキを塗り、釘を打つ。

どうか納得できる仕上がりになりますように。


ネパールからのタンカはまだこない。

今年中には届きますように。