やっと届きました

ネパール独自の信仰文化である百八観自在菩薩。


108に化身した観音様のタンカ。


そのうち1〜40番の観音様が届きました。


3月には最初の10枚が届く予定でしたが、


約3ケ月遅れて40枚が届きました。


絵師にその理由を尋ねると、


「もっとはやく108枚を描き上げるために、制作チームを作った。


 これで、今年中には完成する」とのこと。


遅れた理由は言いませんでしたが、


完成までに3年以上はかかると思っていたのが、


どうやらもっとはやくできるみたいです・・・・たぶん。


届いた観音様は、これから丁寧に写真をとって、


少しずつ彩雲のHPに載せていきます。


タンカは綺麗です。鮮やかな色合い。たっぷり使った金。


そして、優しい顔の観音様。 お楽しみに〜


4番目の観音様 舞踏明王観自在(ぶとうみょうおうかんじざい)


14番目の観音様 如意宝珠観自在(にょいほうじゅかんじざい)