ノラのマネ

f:id:saiun888:20200908194223j:plain

我が家に居着いたノラのマネ。

マネという名は招き猫のマネ、moneyのマネ。私がつけた。

最近は食事をもっていくとイヤイヤながらも頭を撫でさせてくれる。

先日はニャーンと鳴きながらゴロッとお腹を上にした。

そうか、やっと俺たちはお友達になれたかと思ったが、

次の日、警戒心いっぱいの眼差しを私に向け、さっとどこかへ行ってしまう。

なんだ、、、コノヤローと思った。。。。

でも、やっぱり、ノラは気まぐれで自由のほうがかっこいいかもしれない。

 

15年くらい前からお風呂の湯船には3分以上浸かれなくなった。

のびてふやけるのではない。

赤くなって炎症を起こすようになったのだ。

お風呂が大好きで、温泉によく行っていたのだが、

炎症を起こすようになって行ってない。

でも、治ったみたいだ。20分浸かっても赤くならない。

うれしい。温泉に行こう。

 

彩雲→https://hyakka-saiun.com/