迷路的我が道

僕には大勢に逆らうという面倒なところがある。

たとえば流行には無頓着。ブランドには興味がわかない。

正しいと言われていることに疑問を抱く。

常識と言われるものにも、何故?どうして?と思ってしまう。

大きなもの権威のあるものにはできるだけ近づかない。

要するに天邪鬼。自分でも困ったもんだと思う。

 

ゴーイングマイウエイ我が道を行く。

僕の道はたぶん細くて曲がりくねって迷路のようになっている。

唯我独尊我が道を行くではなくて、

小心者迷路的我が道を行くである。

でも慣れるとこれもけっこう楽しいと思えてくる。

見通しが悪いので何が待っているか何が起こるかわからない。

分かれ道がたくさんあって、その都度選択して、

失敗して後戻りをしたり、行き止まりもある。

生きてる間にたくさん右往左往しなくては。

 

迷路的我が道のゴールを死とすると、

死ぬ直前に生まれてきてよかったーありがとー

と思えたら迷路脱出で天国直行だな、きっと。

 

明後日から東京へ行ってきます。目的は商品の仕入れ。

でも一日はさぼって、いつもの上野公園と浅草寺へ。

10月16日(土)に帰ります。