ケンちゃん

僕のネパールの一番のお気に入りは「タンカ(仏画)」でした。

中国でのお気に入りは、

神さま仏さま、伝説上の聖なる獣、

そして縁起動物や自然の木の実や花の形を彫った天然石です。

なぜかこのようなものが好きです。

中国には商品の買付をサポートしてくれるパートナーがいます。

名前は虔(けん)といいます。

上海と温州に天然石アクセサリーショップを

経営する社長さんですが、

もう10年以上のお付き合いなので、

親しみを込めてケンちゃんと呼んでいます。


”するどく ようしゃなく しかし笑顔を絶やさない”

ケンちゃんの審美眼と値切りの交渉は芸術です。かっこいいです。

こんなケンちゃんの助けを借りて買い付けた

お気に入りの彫りものを、これから少しずつ

アクセサリーにして彩雲のHPに載せていこうと思っています。


今日は翡翠の彫刻ペンダントを5点載せました。

http://hyakka-saiun.com/?mode=cate&cbid=1316936&csid=0&sort=n