忍者部隊月光!

空を〜飛び 風を〜斬り〜♭

進みゆく忍者〜正義の味方〜

姿は〜見せずに〜現れ消える〜♭

弾丸の中も〜なんのその〜おお〜いのちをかけ〜ゆくぞ〜

月光〜月光〜忍者〜部隊〜♭


これは忍者部隊月光の歌。

僕が小学校1〜2年生の時に放送されたTV番組の主題歌。

何人いたか忘れたが、ヒーローたちはみんな「月」がついて、

満月、新月、三日月、夕月という名前だった。

たしか半月という子供の忍者もいた。

かっこよかった。あこがれた。

すっと消えて、ぱっと現れる忍者になりたかった。


あれから50年以上たつが、

美しいお月さんを観ては、

いまだに月光忍者部隊を、頭の中で歌っている自分がいて、

この歌を歌うと、なぜかいつも皮膚がぞわぞわする。

感動?武者震い?

僕は正義の味方になりたいんだろうか?

何かにいのちをかけたいのだろうか?

それともこころが震えるほど昔が懐かしいんだろうか?

よくわからない。でもこの歌を歌っているとき僕はかっこいい(笑)。


↓血紫檀の木彫りペンダントを掲載しました。

https://hyakka-saiun.com/?mode=cate&cbid=2247172&csid=2