ひっこし

家を引っ越して半月がたった。

ここに決めたいちばんの理由は景色がよかったから。

小高い丘の上に立つこの家の2階からは仙台の町並、遠くには海もわずかだが見える。

住宅地なので高い建物もなく、ぐるりと空が広い。

朝は太陽が辺りをオレンジ色に染めて、遠くの海から顔を出す。

空がぐるりと広いからか、美しいお月さまがぽっかりと近くに見える。

もうひとついいことがあった。

この家のすぐ側に大きな桜の木が3本植えられていて、引っ越した日は満開だった。

 

7月には、25年間やってきたお店を閉めて、

この家の1階を仕事場にしてネット販売だけしようと思っている。

何人かの、よく来てくれるお客さんにこのことを伝えたら、

「さびしい」「ショック」「やめないで」など嬉しい言葉をいただいた。

普段、お客さんとあまり喋らない僕は少しびっくりした。

こんなふうに思ってくれるんだと(TдT)。 

 

前の家、お店と慣れ親しんだところを離れるはやっぱり寂しい。

でも新しい生活を考えると少しわくわくする。

あと何年できるか分からないができるだけ長くここで仕事をして、

行きたいとこにできるだけ行って、

やりたいことをできるだけやろう思っている。

がんばろう。