量子力学

図書館に行って量子力学をベースにした生き方を説く本を借りて読んだ。

難しくなくて、やさしくわかりやすく説明している。

 

簡単に言うと、こんなことが書いてある。

すべてのものは同じものからできている。

人や動物や植物など生きているものも、

机や椅子やガラスなど人間がつくった生きていないものも、

空気も水も光も、そして、人の意志とか感情も、

すべて同じもの、素粒子(量子)と言われるものが集まってできている。

 

素粒子は、この世の最も小さな物質で、粒と波の2つの性質を持っていて、

まるで生きているかのように振る舞う。

素粒子の動きは従来の物理法則のニュートン物理学では予測できない。

こっちと思えばあっち。ここと思えばあそこにも。

素粒子には時間の概念がないらしい。

そして別々の場所に同時に存在することができるらしい。

だから過去にも未来にも自由に行ける。

別の自分がいる、たくさんのパラレルワールドに瞬時に移行する。

ということらしい。

正直に言えば、この辺の話はよくわからない。

でもなんとなくだがわかるような気がする。

 

こんな素粒子が集まって、原子分子になって、細胞になって、臓器になって、手や足や爪や髪になって、

人間となって、生きている。

どこをとっても素粒子から出来ているのはわかったが、

どうやって心ができて人間になるのかはわからない。

 

人の感情も想いも素粒子からできているので、それは波となって伝播する。

だから以心伝心やテレパシーと言われるものは本当にある。

相手が受け取るかどうかだが想いはちゃんと伝わっている。

 

同じ想いは共鳴共振する。

その人が放つ波動に応じたパラレルワールドに移行し、

同じ波動をもつ人と関わり、それに応じた出来事が生じる。

例えば幸せの想いをもっている人は、同じような人と関わりをもち、

幸せの出来事が起き、

不安や心配でいっぱいになった人は、やはり同じような人と関わり、

不安や心配が的中する出来事が起こる。

 

想いは普段は波(波動)だが、観測したり意識を向けると粒になり、

具体的にそれを形成していく。

例えば自分は幸せだと思っていると幸せを形成し、

不幸だと思っていると不幸を形成する。

こうなりたい、こうしたいという想いも本音(潜在意識)通りに、

具体的にカタチになっていく。

 

本にはこのようなことが書いてあった。

これらはすべて科学が根拠になっていて、ほんとうだよと言っている。

すべては自分の想い次第というのは面白いとも思うし怖くもある。

心は一定ではなくあっちこっち行くし制御しづらい。

 

素粒子は未来にも行けるのだから、

人間はたぶん自分の未来をつまり運命を知っている。

ときどきそれを垣間見ているような気がする。

人生に迷ったとき、選択肢が複数あるとき選んだほうがいいのは、

できるだけ楽しいほうだと思う。

本音で自分が喜んでいるほうだと思う。

苦しく感じたり、ガマンが必要だったりすることは選ばないほうがいい。と思う。