魚座の人

なぜ僕はあのとき、こっちにしたんだろう。 

なぜあっちでなくこっちを選んだんだろうって、

思うことがよくあった。

なんとなく選んだこともあれば、

こっちだと確信をもって選んだときもある。

どっちにしても理屈では説明ができない。


なぜの答えが出ることがある。

あのときこっちを選んだのは、こういうことだったのかと思えることが起きる。

虫の知らせとか、予感とかそういう類いだったのかと後から思った。

何度かこういう経験をするうちに、仕事でもこの感覚を大事にするようになった。

なんだか、宝くじを買ったような気持ちになったりした。

もしかすると、大当たりするかもしれないと少しワクワクした。

僕の場合、論理的に考えた末に行動した結果は、

大失敗することは少ないが、

大きな成果は望めない。想像した結果を超えない。

大抵の場合望んだ成果以下の結果になる。

それにあまり楽しくない。

むかし、なんになりたいかと問われたとき、

さすらいのギャンブラーと答えたことがあった。

実際にはギャンブルはまったくしないが。

 

めったにないが、

思いついたことをいきなり決心してすぐに行動に移すことがある。

もしかすると、ずっと考えていたことが少しずつ風船のように大きくなって、

あるとき限界を超え、パン!とはじけたのかもしれない。

こういうとき、この思いついたことがトントン拍子に運ぶことがあるが、

あまり考え込まず、逆らわず、そのまま運んでもらうようにしている。

途中で止まらないように、勢いが失われないように。

そして、こんなときは自分にとって好ましい結果になる。

 

昔、よく言われたことがある。

う少しわかりやすく、論理的に説明してくださいと。

魚座の人は論理的思考は苦手なのだと、占星術の本に書いてあった。

 

3年前にネパールのビーマさんにタンカの制作をお願いしたのだが、

コロナの影響でずいぶん日が経って、先日やっと届いた。

うれしい(*´∀`*)

https://hyakka-saiun.com/?mode=cate&cbid=1183909&csid=21